Pro版機能です。
やり方。
Window -> Occl Culling
設定値は適当にやってみてください。
Bakeを押すと計算を始めます。
マップに対してStaticのチェックボックスがオンになっている事を確認してください。
Occl CullingタブのVisualizationで実際にカリングされている状態がシーンウィンドウで確認できます。
Unity Android
unity 3.5 1f2
Unity Android Proをお使いの方なら
UnityのProfilerが使用出来ます。
アンドロイドのプロファイラの記事です。かなり個人メモ。
公式(英語)
Profiler(ProOnly)
要約すると
Wifi経由:
1. Androidがデータ転送モードにしてないことを確認。
2. 接続PCすると同じWifiネットワークにAndroidを接続。
3. unityのBuildSettingsダイアログで"AutoconnectProfiler"チェックボックスをオン。
4. Mac/PCにケーブルで繋いで接続を確認し、Unityエディタで"Build&Run"を実行。
5. アプリがデバイス上で起動したら、プロファイラを開きます。(Window->Profiler)
6. もし自動接続に失敗した場合、プロファイラウィンドウのActiveProfilerのドロップダウンからデバイスを選択してください。
ADB経由
1. Mac/PCにケーブルで接続し、ADBが認識していることを確認します。(コマンドプロンプトで adb devices と打って認識されているか)
2. コマンドプロンプトを開きます。そして下記を実行。
adb forward tcp:54999 localabstract:Unity-HOGE.com
"HOGE.com"はPlayerSettings...のOtherSetting内Bundle Identifierです。
3. ビルド設定で"Development Build"にチェックを入れて"Build&Run"
4. アプリがデバイス上で起動したら、プロファイラを開きます。(Window->Profiler)
5. 自動接続されないのでプロファイラウィンドウのActiveProfilerのドロップダウンから(ADB@127.0.0.1:54999)デバイスを選択してください。
なぜアンドロイドプロファイラの記事が無いんだ。
Unity英語読めないと逐一辛いね。
まぁそもそもUnityのプロ版なんて個人じゃ入れる人少ないよねぇ。
AndroidはLogcat立ち上げるだけで、DrawCallとかは見れるようですが。
可視化されてるほうがやはり有難いですしね。
GPUプロファイリングは出来ないようです。
各社のプロファイラを用意して確認してくださいって感じですってよ。